--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.19

T4で初旅行!倉敷編

Category: 岡山・直島
先週の土日で、T4のみんなで念願の初旅行してきました。

ずーっと「みんなで旅行行きたいね」と話していたのですが、やっと実現しました。

行先は、協議の結果「岡山倉敷の美観地区・香川の直島」に決定!
どちらも行ってみたかったので、楽しみで仕方ありませんでした


江戸時代の雰囲気が色濃く残る倉敷の美観地区。
019.jpg

021_20120519172011.jpg

瀬戸の花嫁?とかいうイベントがあったので、川沿いにはたくさんの観光客が。
渡し船(?)も絵になります。

ぶらぶら買い物したいけど、わんずがいるとなかなかそうもいかず・・・
あっちゃこっちゃ行く犬を操縦しないといけないし、可愛い写真も撮りたいしで、今思えばお店って一店舗も入ってない!(笑)
せっかく倉敷帆布のお店や、帽子屋さんなどおしゃれなお店があったのに!

072.jpg
そのくせ、撮れたのってバラッバラな集合写真だけ。

こっちのほうがまだまともかも。
075_20120519173145.jpg

可愛いカフェでひとやすみ。
T4倉敷
(りあんちゃん、後姿でごめんね!すごく可愛かったので・・・)

いつもならカフェでおしゃべりして、「じゃあバイバイ~」なのに、今回はゆっくり時間があります、と言いたいところですがなぜかいつも慌ただしい。(しゃべりすぎ?)
6時半から始まる夕食を遅らせてもらって、7時過ぎに宿に到着。
岡山空港の近くにある「四季のかばん」さんです。
一棟貸しのコテージ。

かばん
キッチンも調理器具もあって広くてとっても素敵なコテージでした。

ただひとつ残念なのは、ロフトにあがる階段が超コワイこと!!(笑)
4人の場合、2人はロフトで寝ないといけないため、熾烈な戦い(じゃんけん)の末、負けたkanaさんくにょママさんはヒィヒィ言いながら上がってました。

さて、二日目は直島です。
関連記事

