--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.13

たまごちゃんの運命

Category: ~3ヶ月
さっそく赤のたまごちゃんと対峙する虎太郎。






完全に腰が引けてます。
しかもいっちょまえにワンワン吠えてるし・・・。
たまごちゃんの勝利か!?・・・と思いきや




すぐにお気に入りになった様子。
プピプピずーーーーーーっと鳴ってます

動画ばっかりでごめんなさい
短いので良かったら見てください。

今日は、ペットショップがセールだったのでおやつを買いに行きました。
まだ2ヶ月半なので食べられるものも限られているのですが、賞味期限の長いものは買い置きしておこうと思って。
今、ハウストレーニングをしていて、ちーさいクッキーをご褒美にあげているのですが、あんまりハウスに喜んで入るほど好きってわけではないみたい。
やっぱお肉とかササミとかの方がワンちゃんはいいんでしょうね~。
「ひとくちオードブル」ってのを買いました。
ささみとチーズを練りこんだ小さいサイコロ状のおやつです。
でも虎太郎にはまだ大きいと思うのでちいさくカットしなきゃならないかな?

餌はケージ内であげていて、そのときはいったん外に出るんですがちゃんとケージの中に戻って食べてくれます。
だけど、お遊びが終わって「さー、コタ、もうおしまいだよ~。ハウスに入ろう~」と促してもガンとして入らない

おやつ(クッキー)をケージの中でちらちらさせて釣っても入らない。
ケージの少し離れたところでお座りして、じーっとおやつを見てる。
遊んでいるときにたまごちゃんをケージの中に投げ入れても前足だけ入れてササっとくわえて出てきます
そのときの慌てぶりがまたオモシロイんですが(笑)
むりやり押し込んだりはしてないんだけどなぁ~。
先は長そうです






関連記事

コメント
最初、かなりビビってました(笑)
新しいおもちゃはどれもおそるおそるって感じで、それが可愛いです←親バカ

ドーナツクッション、よく穴に物を落とすのでたまに穴に首がはまったまま起き上がってポンデライオンみたいになるんですv-407
それがむちゃ可愛いので、カメラカメラ~~って探してる間にはずしちゃいますけど・・・

ひとくちオードブル、シエルちゃんとシロップちゃんもお気に入りなんですねv-346
手でちぎれるんだー。良かった!
さっそく試しにあげてみようっと♪
ゆりちdot 2008.06.13 14:57 | 編集
きゃぁーーー!
笑いが出るほど可愛い(笑)
触らないでわんわん言ってる虎太郎くんかわいい~v-10
最初は怖かったのねv-411

で。ドーナツの穴に落としてる虎太郎くん☆
これまたツボでカワイすぎ~!!!
もぉ。。パピーちゃん特有のちょこまかした動きが母性本能を
くすぐりますね(笑)
ひとくちオードブル!偶然ですがうちの2人も食べてますv-410
硬くないので、手でちぎれますよぉ♪
虎太郎くんには細かくしながらあげたらいいですね。
LilPoodot 2008.06.13 14:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
