--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.09

外耳炎

Category: 4歳~
今日は、ずっと気になっていた虎太郎の耳を見てもらいに病院へ。

夜、お布団に入るころになると執拗に耳を掻くんです。
日中はそうでもないのに。
耳掃除をしてもあまり汚れはつかないし(乾燥してカサカサな感じ)、一般的によく言われる黒いベタっとした汚れが出ることがなかったので、割りと放置してました

けど、今年は「面倒くさがり返上」の年。(ワタシの今年の抱負です
朝イチで行ってきました。

獣医さんいわく、「汚れが耳の奥で栓になってるね~」と・・・
そう、私がしていた耳掃除は奥までできていなかったんです

震えながらも良い子で我慢してた虎太郎、スッキリとしたお耳になって帰りました。
お薬ももらってきましたよ。
でも外耳炎はたれ耳チャンの宿命、完治することはあるのでしょうか・・・

診療代お薬代で3200円、半分保険で返ってくるので1600円。
もっと早く行ってあげればよかったな。ゴメンね虎太郎。


*写真と本文は関係ありません

関連記事

