fc2ブログ
2013
04.01

◇桜まつり◇

Category: 大阪
京都・八幡市の背割堤は関西でも一、二位を争うお花見スポットだそうで♪

30日から桜まつりが始まるのですが、その前日に行ってきました。

その前に!もちろんお昼ご飯~

枚方にあるレストラン「西本」さん。

nisimoto_20130401212749.jpg

ここが、ずっと行きたいって話してたのに、どうしてもっと早く行かなかったんだろう?!てくらい良かった。

nisimoto.jpg

1500円なのにコースだし。
前菜もスープもメインもデザートもいろいろ選べるし。
メニューが月変わりなので毎月食べに来たいです。


そして本日のメインイベント桜まつりの会場へ・・・
駐車場は準備のため閉まっていたので、そこらへんにテキトーに停めます。(けっこう来てた)

20130373.jpg

どれくらい咲いてるのかわからずに行ったんですが・・・8分咲きってところかな?

sewaritei.jpg

20130384.jpg

ここんとこずーっと空が白っぽくて・・・それだけが残念。
でも芝生ではピクニックする人もちらほら。

20130407.jpg

20130394.jpg

桜のトンネルがあまりに長いので
途中でコースを変えて・・・

20130415.jpg
どこまで続いてるんだろう?


20130382.jpg

20130422.jpg

20130426.jpg

桜が咲きだすと、見に行かなきゃと気が焦る
どこにでも咲いてるのにね~。
関連記事

back-to-top