--
--.--



2013
04.06

風車とチューリップ

Category: 大阪
お友達のランちゃんママさんが、『どうしても風車の前で写真が撮りたい!』というので、でかけてきました鶴見緑地。

23年前、「花と緑の博覧会」通称「花博」があった公園です。
当時、お花や木なんかまったく興味なかったけど、それこそ花の高校生だったのでバイト先の男の子とおデートに行ったという思い出が・・・
しかし、友達以上・恋人未満(死語?)だった彼なんですが、乗り物の列に並んでいたとき、話してる彼の唇がタコのように丸くなったのを見て、スッと気持ちが冷めたのでした。
鶴見緑地と聞くと、いつもそのほかモロモロ思いだして懐かしい気分になります。

とまぁ前置きが長くなりましたが、その23年ぶりの公園。いったいどーなってるんでしょうか!?

その前にランチです。
鶴見緑地からほど近いイタリアン「ラ・ペントラ」さん。
予約していったのが正解!なほどたくさんのお客さん。
安いランチだったのに、パスタもピザもおいしかった~
狭くて人が多かったので、写真は撮りにくくてコレだけ。

20130448.jpg
(冗談でコタの耳の毛を結んでみた)


1line_star2_rainbow_m_20130406170015.gif

この日も、雨こそ朝でやんでいたけど分厚い雲がなかなか移動しなくて・・・

turumi.jpg
懐かしいキャラクター。名前を調べたら 花ずきんちゃん というそーです。(どーでもいい?)

チューリップ目当てで行ったので、花壇を見たときはテンションアップ

さっそくワンズを座らせて・・・

20130466.jpg

曇り空のいいトコロは、ワンズのお目目がはっきりするところですね。
まぶしいと瞳孔が閉じる上に目も細めて、ブサになるもん・・・

20130463.jpg

なんかこの立ち位置・・・

20130469.jpg

なんというかコブクロとかケミストリー(古い?)とかのデュオのアルバムジャケットみたいやわ~
目線をあえて外す、とゆー・・・
え?そんなことない?

園内はとーっても広いのでカート持っていきました。
荷物が載せられてラクチン♪(みんみんさん感謝~)

turumi2.jpg

お花もたくさん・・・・

だいぶ写真も撮りまくったけど、多くなるんではしょって・・・

メインの風車前へ!!

20130518.jpg

どーん!
一面黄色のチューリップ

20130507.jpg

うんとねぇ~。
ワンズと風車の写真がうまく撮れませんでした!!

この前にだいぶあっちゃこっちゃオスワリさせて撮影してたし、疲れてきて・・・犬も私も(笑)

20130516.jpg

こっちこっち!ってオスワリさせてポーズ取らせるより、こういう自然な写真の方がホントは好き。
20130562.jpg


20130549.jpg


だいぶぐるぐるして、歩き疲れました・・・
でもココが駐車場代のみでOKだなんて、お得です!
これからお花のシーズンなので、また来たいなぁ♪

+++++++ オマケ +++++++

20130627.jpg
三つ編みしてみた。
急きょ、トリミングサロンを変更せざるを得なくなったので、ついでに新しいスタイル模索中。
関連記事

