--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.14

健康診断の結果

Category: 5歳~
フィラリアの薬をもらいに行ったら、「抗体検査、2年前にされてますね。2年ごとにされるのをおすすめしてますがいかがされますか?」と聞かれたので、どうせ血を抜くのならちょうどいい!と思い健康診断もお願いすることにしました。

がたがた震えてハァハァ舌出して怖がる虎太郎。

まずは触診。

目もキレイですねー、歯もキレイです!毎日歯磨きしてるんですか?とホメられちゃいました
けど、奥は歯石ついてます・・・と自己申告。(これくらいはね~、と流された)
犬歯もうっすら黄色くなっているし、ガンバらなければと思っていたところなので少し嬉しかったデス。

体重も、ここのところ徐々に増えてるのが気になってたんだけど問題なし。
そして、採血。

しかし、こんな緊張MAXのときに血抜いて、いい結果って出るのだろうか!?などと不安に思いながら結果を待つこと15分。


じゃーん。
201305141.jpg

まっ先に目に入ったのが赤い部分。ヒィ~と思ってたら
「あ、これは全然気にしないでいいですよー、問題ないです」

じゃあ、赤くしないでくれ。

ひとつひとつ説明してくれたけど、「すべて問題なし」ということだけしか頭に入ってない(笑)
だって、私の知識はお友達が気にしていた『血小板の数値』だけだからね・・・

ただ、今となっては、どれがその数値を示すのかも覚えていないという

基準値の最大(最少)に近いんじゃないの、これ!?っていう項目に関しても、ちゃんと大丈夫だってことを説明してくれました。(HctやHgb)
↑ トイプーは高く出やすい傾向にあるとかなんとか・・・(うろ覚え

とりあえず、ほっとしました。

*** 明細 ***

フィラリア 500円×7
抗体検査  1600円
血液検査(一般) 5500円

しめて10600円なり。思ったより安くてよかった。

この日の虎太郎

201305131.jpg

玄関出たら涼しかったので、税金を払いに行くのに散歩しながら行こう!と思いついて連れていったら
だんだん暑くなってきて・・・

入ったことない路地にずんずんひっぱっていくのでなんだなんだ?と思ったら、しっとり苔むしたような場所でベチャ座り。
暑かったのね、ごめんね

それ見て、「なんでここがヒンヤリしてるってわかったんやろ~」と感心するバカ飼い主なのでした。
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。