--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.24

石垣島 Vol.3

Category: 石垣島
3日目。
この日はあちこち行って、写真盛りだくさんなんで2回に分けます
たくさんあるけど、見てね♪

旅行を石垣島に決めてから、絶対やりたかったパラグライダー。
天候に左右されるので、当日までやれるかわからなかったんですが、無事飛ぶことが出来ました。

ちょっとゆっくりできる日だったので、とりあえずホテルで朝食。

IMGP7068.jpg

この他、アーサー(あおさ)スープやフルーツ、パッションフルーツジュースなど、ヘルシーな朝食。
自家製のパイナップルジャムがすごくおいしかった。
(前日、スーパーでマンゴー買って食べたけども、それも完熟だしフルーツ全般めっちゃ美味しいです。)

朝食のとき、フロントの人に「帰りは明日ですよね?台風が近づいているんですが・・・一応延泊などのご希望も聞かせてもらいますので・・・」とビビらされる。
エッ、帰れないかもしれないの??
風もないし、こんなに晴れてるのに??
まぁ、なんとかなるさ、と延泊はとりあえずお断りしました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いざ、パラグライダーへ。
ホテルから20分ほどで、明石パラワールドうーまくぅさんに到着~

IMGP7070.jpg
ひゃ~♪ 飛んでます。楽しみ。

ここで、写真撮ってくれたりするスタッフの女性が、「天気よくてよかったですね~、明日だったら無理だったね」とおっしゃるので、「え!やっぱり?明日午前中帰るんですけど飛行機飛ぶか不安なんですよー」というと「あー、明日なら全然大丈夫!」
このスタッフさんのひとことでめっちゃ安心したー。


そんで、時間がきたのでチャチャっとレクチャー。
とりあえずあの雲目指して走ってねー、と言われます。
あとは何もすることはなく、インストラクターさんに操縦してもらって、私は前に座ってるだけ。

IMGP7089.jpg
草地を、どどどーーっと走って行ったら、突然ふわっと飛び上がります。

IMGP7093.jpg


その後どんどん上昇

DSC_1004.jpg

↓ こっから私目線です
IMGP7127.jpg
山より高く上っていって・・・
気持ち良すぎて全然こわくないです。

キャーキャーいいながら写真バシバシ撮ってるうちに、眼下に海が広がってきました!

IMGP7130.jpg

IMGP7145.jpg
どひゃーキレイすぎる!!

*以下、似たような写真が続きますことをお詫びいたします(ペコリ

IMGP7147.jpg
すっっっっごい珊瑚礁!!

IMGP7148.jpg
自分の影も映ってます。

2013_0110_13520000.jpg

IMGP7150.jpg
美しすぎて、ため息しか出ない光景。

インストラクターさんが、「ほら、ウミガメがいるよ~」と教えてくれました。
写ってないけど・・・
自然ってスバラシイ!
いや~、これは絶対石垣島行ったら体験してほしいです。
沖縄の鳥になりましょう!(オマエは一体誰やねん)

そんなこんなで大興奮のパラグライダーを終えて向かったのは・・・

サンセットビーーーーーチ!

IMGP7155.jpg

ここは、映画版「花より男子」の無人島ロケ地なんですよー。(妹に言われるまで知らんかったけど)
帰ってきてからDVDで確かめたら同じでした。
ここで司やつくしが・・・

IMGP7172.jpg
いがんでる・・・。水平線撮るのってムズいわ。ほとんど水平に撮れない。
体がゆがんでるのかしらね?

IMGP7175.jpg
サンセットビーチは写真集に出てきそうなすっきりとした白砂のビーチ。

花より男子のラストシーンにあった、砂に書いたLOVEの文字。
もちろん再現(笑)

IMGP7178.jpg
ほんとはもっとデカいけど。

IMGP7167.jpg

ほんっとキレイで、ビーチに座ってぼーっとしときたいくらい。
でも写真では涼しそう(?)に見えるかわからないけど、めちゃくちゃ暑いんですよ。
1分もじっとしておれませんでした・・・



つづく
関連記事

