--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.22

トリマー体験♪

Category: 5歳~
「高槻ペット」さんにて、トリマー体験してきました♪

内容は、

*シャンプー
*ドライング
*肛門腺しぼり
*爪切り
*耳掃除、耳毛抜き
*おなかと足裏、肛門付近のバリカン

を習います。

2017.jpg
頑張ってやぁ~!
嬉しそうに見えるけど、ガクブルの虎太郎です)

一緒に行ったくにょママ&くにょちゃんと交代で教えてもらうので、くにょちゃんがシャンプーしてる間私は爪切りなどを教えてもらいます。

002.jpg

センセ「こーやって、ここを・・・」
私「ヒエー」←すごい顔で見てる私。
虎太郎は、なぜかヘーキそう。やはり先生にやってもらってるからかな?


家で爪切りしないので、最初はこわかったです~
コツを教えてもらってちょっとずつやると、なんだか少し慣れたような。

気持ち良かったのがお腹のバリカン!
ショリショリショリ~~って剃れるのが、カ・イ・カ・ン
足裏は、肉球削りそうでコワいですけどね

あと耳毛抜きなんですが、最初手でぶちぶちっと抜くんです!
え!これって手で抜けるの?とショーゲキ。
ある程度抜けたら鉗子でブチブチ。
これも、「痛そう・・・」なんて思っちゃいけません。
堂々と抜きましょう。(これが出来ないんだよ~)
耳掃除も、鉗子にコットンをくるくるっと巻きつけてクリーナーつけてちょちょいっとやります。

虎太郎は耳が汚れやすいので、鉗子買わなくては。


そして、お次はシャンプー。

2020.jpg

先生にお手本見せてもらいます。

わりと気持ちよさそう。
スポンジで泡立てるっていうのがポイントなんだそうな。

そして私の苦手なドライング。

・・・とここまで書いて出かける時間になってしまったので、続きはまた明日~


関連記事

