--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.27

台湾旅行記 vol.3

Category: 台湾
2日目。(長いです)


台湾では、「変身写真」っていうのが有名なの、知ってました?
私は知りませんでした。

どういうのかというと、民族衣装やゴスロリやドレスなど好きな衣装を着て、写真を撮ってもらってアルバムにする。というもの。

写真を撮ってもらうのはあまり好きではないので、うーん、と悩みましたがコスプレはやりたい
ま、思い切ってやってみるかと予約しました。

たくさんお店があるのですが、私が行ったのはホテルのすぐ向かいにある、「Magic.s」さん。
作品集にリンクしてみたので、おもしろそー!という人は見てみてください。

ホテルで朝食をとってから、9時にお店へ。

2121.jpg

コースは、一番安いAコースを日本から予約しておきました。

衣装2着、差し込み式アルバム、CD-Rに焼いてくれて5500元。(19250円)
日本でいろいろ調べてると、JCBカードで支払うと日本への送料が無料とあったので、ちょうど更新したかったツタヤカードをJCBにして申し込みました。
で、空港で優待のパンフレットをもらって、お店で提示。
300元安くなる予約サイトとかありますけど、そういうのより送料1000元(3500円)が無料になるというのが一番お得です。


受付をすませると、アルバムから好きな衣装を2着選び、メイク。
メイクルームは2名座れて、もう一人アラフィフ?アラカン?と思われる方がいらっしゃいました。
ハーフのようなキレイな方でチャイナドレスをお召しになってました
その人と目が合ってお互いニヤリ・・・

そしてメイクが始まって・・・約1時間。どんだけ丁寧にすんねん!ってくらい。
1着目は、マリーアントワネットのようなドレスを選んだので、鳥の巣のようなカツラをかぶされました。
この時点で「似合わねー!!!」って感じだったんですけど・・・

出来上がったらセットのあるスタジオへ・・・

背景のセットが9個くらいあって、テーマに沿ってそこでポージング。
カメラマンさんが、テキパキと「目線あっち~」だの「手を腰に~」だの「セクシーに~」だの指示してくれます(笑)
写真を撮りなれてないので、最初はすごく顔ひきつってたやろーなぁ・・・
それでも「ビューティフル!」とか「いいよ~」とかノセてくれるので、気分は篠山紀信に撮られる宮沢りえ(古い)

2着目の、花魁(?)風衣装のときはわりと慣れてきました。
この衣装のときは笑顔厳禁だったので、さっきの引きつった不自然なスマイルよりはマシかな。

メイク中や、撮影中は写真は撮れないのですが、メイク仕上がったときだけOKです。

それがコチラ
20131221_213023.jpg

綺麗でしょ~?衣装が。

結局3時間半くらいかかりました。
でも楽しかった~!

アルバムは、約1か月後におウチに届きます。
楽しみなような、コワイような・・・

さて、一人行動してもらっていた妹と合流して、お次は中正記念堂へ。
蒋介石を追悼する建物だそうです。

2123.jpg

色彩がどれも鮮やかでキレイです。

2151.jpg

2154.jpg

あまり歴史に詳しくないんで、さぁお腹もすいたしお昼にしましょう。

この近くに、金峰ルーローハンっていうところがあるのでそこにしよう!とむかった先。

ルーローハン
ザ・地元の食堂みたいな感じのお店です。

ルーローハンとは、台湾名物で豚ミンチを甘辛く煮つけてゴハンにのっけたものです。
人気店なので、並んでいるときにメニュー用紙を渡されて、それに食べるものをチェックするのですが、ルーローハン以外何書いてるかサッパリわからん!!
結局、私ルーローハン、妹はその豚ミンチの下がフォー?になってるものを選びました(適当に選んだらそれだった)

しかもサイズを小にしたので、めっちゃショボイ・・・
味は美味しかったです。メニューが読めたら、いろいろ頼めるのになぁ。

食べ終わってブラブラ。

2147.jpg

2376.jpg

そこで市場のようなビルを発見。

2142.jpg

2137.jpg
食べ物食べ物食べ物・・・
ほんとに台湾は食べ物で溢れてます。

2136.jpg

ここでちまきを買って、歩きながら食べました。
う~ん、551のちまきの方が美味しい(笑)

この日のメインイベントはもうひとつあって、ジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルとも言われる町、「九分(きゅうふん)」へ行くことです。

さて台北市から約1時間半のこの町に、無事に行くことができるのでしょうか・・・!?



つづく



関連記事

