--
--.--



2014
01.20

台湾旅行記 vol.5

Category: 台湾
もはや記憶もあいまいになってきた・・・

最終日です。
空港までのバスが来るのが13時半、それまで観光。

MRT板橋駅から徒歩15分くらい?の林本源園邸(林家花園)
ココはガイドブックで見て絶対行きたかったところ。

100年以上前の庭園です。
当時の大富豪、林家ゆかりの地だそうで。とっても歴史のあるところです。

駅を降りるとハデハデなお寺がありました
2270.jpg

興味を惹かれる市場があったり、スーパー発見したり・・・でもとりあえず目的地へ

広いのでどこが入口か探すのに一苦労。

2275.jpg
シブ~い公衆電話発見!!


2277.jpg

2285.jpg

2297.jpg

私の写真じゃうまく伝わらないけど、ほんっと情緒があって美しいところです~
ラストエンペラーみたいな恰好をした女性がこの廊下を歩いたのかな~、とか想像するの楽しい!

2303_20140120180131f03.jpg
ココなんて、ベンチに腰かけて鯉にエサをやってたんじゃないのかなぁ~なんて目に浮かぶようです。

2324.jpg

2326.jpg
ここなんか、ミュシャの絵画に出てきそう~


キリがないのでやめますが、ほんとーに素敵なところでした。
古い建造物に興味のある方は、ぜひぜひ行ってもらいたい!


このあとは市場をウロウロします


つづく
関連記事

