--
--.--



2014
02.04

伏見稲荷&Vegans cafe

Category: 京都
ちょっと暖かかったので、京都でもいこー♪と久々に犬連れおでかけ。

まずはランちゃんママが探してくれたカフェへ

171_201402041821229e5.jpg

205.jpg
やたらイスが高級ぽいこのお店は「Vegans Cafe」
オーガニックの食材を使ったカフェです。
一番人気の焼肉丼のセットを注文。
(セットドリンクに、ノンアルビールがあったのでつい選んでしまった)

208.jpg

実はこれは大豆ミートを使った「お肉もどき」なんです~
ベジタリアンの方たち向け?みたいな商品なんでしょうか・・・
でも、言われないと絶対わからない!めっちゃ美味しかったです!

191.jpg

vegans.jpg
大豆ミート、売ってたので買ってみました!

けど・・・お店のようにうまく作れなかった
大豆の味がするよ~ ミートソースにしてみたら大豆のクセは消えたけど・・・
あの焼肉丼を再現したーい!

さて、お次は伏見稲荷~
おキツネさんを祀っているのにワンコOKというなんとも太っ腹な神社です。

224.jpg

やっぱり朱色のお社はキレイ
中国人?の観光客の方がめっちゃ多かったですー
虎太郎たちはプードルプードル、と言われ写真撮ったりされてました。

fusimi_201402041820219b6.jpg
やっぱりいいなぁ。

人が多いので合間をぬってササッと撮影
しかし焦ってちっともうまく撮れやしない


20140128_203149.jpg

おみくじを引いたり(凶のち吉・・・)おまもりを買ったり

260.jpg
おもかる石を持ったり

かるがると持ち上げるランちゃんママ
私は持ち上げられなかったんですけど・・・?

241.jpg

252.jpg
このランちゃんママ、めっちゃいい笑顔(見せられないのが残念)


さぁ、甘いもの食べて帰ろう~とcobaさんへ

coba_20140204182020174.jpg

ケーキだけのつもりが・・・月替わりのフォカッチャサンドセットを頼んでしまった。
だっておいしいんだも~ん。
このミニタルトも行ったら絶対頼みます
書いてたらまた食べたくなってきた。

おいしくってキレイで充実した一日でした
関連記事

