--
--.--



2014
03.18

ハルカスからの夜景

Category: おでかけ
あべのに出来たハルカスの展望台にのぼってきましたー

高校時代はよく来たあべの
近鉄百貨店にはあまり用はなかったけど、ラ・セレナでよく買い物してました。
アニエスbとかサザビーとかキディランドとか宇宙百貨とか。
めっちゃ覚えてるのが、当時はやってたKENZOで12000円のトレーナー買ったこと。
嬉しくてすぐ学校に着て行った(笑)

アフタヌーンティのカフェがまだ珍しかった高校時代、カフェオレ700円とかクロックムッシュ1000円?は高くて、でもオサレやから入りたくて、バイト代はたいてお茶してたな~
カフェオレはフランス式にカフェオレ・ボウルに入ってて、「どんぶりみたいやな」と思った記憶。

・・・と、もうかれこれ10年は買い物に来ることはなかったけど、足を踏み入れたらいろいろ思い出して懐かしかったです

どうでもいいことで前置きが長くなりました
展望台は19時半からの予約をしていたので、それまでぶらぶらショッピングとお茶して、新世界でご飯

IMG_20140317_204419.jpg
初めて来た?かも
通天閣、ザ・昭和って感じですね。

ウロウロしたあとは友達の友達おすすめの串カツ屋さんでビールと串カツ。
衣がめちゃ細かくてサックサクでおいしかった~

IMG_20140317_175512.jpg
飛びぬけて高いハルカス

ハルカス300があるのは60階
エレベーターを降りた途端に、まるで飛行機やセスナから見ているかのような夜景が!!

IMG_20140317_194222.jpg
満月だったので月も美しいです

でも写真ではうまく伝わりませんね

IMG_20140317_194758.jpg
真ん中左寄りの方にあるのが通天閣
これ見たら高さがわかるかな?

お昼間の展望台も見てみたいんやけどな~。
それだけのために来るにはちょっと遠い・・・。
関連記事

