--
--.--



2014
04.19

大野ダムのさくら

Category: おでかけ
ノアも一緒にお花見。

大野ダムに行く前に、和知にある「菓歩菓歩」さんへランチしに行ったのですが・・・

「申し訳ありませんが本日ランチはお休みさせていただきます」の張り紙が!
定休日ではないのは確認していたけど、まさかこんな落とし穴があるとは・・・!

この付近にはワンコ連れでランチできるところはないし、お腹は空いてるので仕方なくとりあえず昼間っからケーキセット注文(笑)

DSC_1616.jpg
ミモザは盛りで、帰り際に枝を少し分けていただきました。

DSC_1607.jpg
ワンコたちは自然がいっぱいのところに来れて嬉しそう。

このカフェの近くに道の駅があるので立ち寄ったら、おにぎりやコロッケなどのお惣菜が売ってたので、大野ダムでピクニックすることに変更。

DSC_1724.jpg
桜は満開。

DSC_1636.jpg
イイ感じの石のテーブルセットがあるので、しょぼいけどランチ。
中味はしょぼいが、外で食べるのは気持ちいい。

DSC_1728.jpg

DSC_1674.jpg
やっぱり、キレイ。

DSC_1652.jpg
私たちにもクレ!と要求するワンコたち

DSC_1649.jpg

このあとは母が美山に行ったことがないというので美山までドライブ。

DSC_1743.jpg

DSC_1762.jpg
ここに来ると食べたくなるソフトクリーム。濃くておいしい!

DSC_1667.jpg
今年も、桜を満喫することができました


関連記事

