--
--.--



2014
05.24

春の犬連れ旅行 vol.1

Category: 山梨
5月16日 晴れときどき曇り


久しぶりに、実家の母や妹、ノアと共に犬連れで1泊旅行に行ってきました。

目的地は・・・

じゃーーん

1400342558595.jpg

ふっじさーん! ←こんな絵文字まであるのね
でか!!!!

私、新幹線もしくは飛行機からしか富士山見たことないんです。
さほど興味もなかったのですが、ココ1年ほどでなぜか「富士山見たい・・・」という思いがムクムクわいてきまして・・・
ノアもだいぶ車に慣れてきたようなので、雪が融けないうちに決行することにしました。

虎太郎より富士山ばっかりの記事になりそうですけど、よかったら読んでください

↑の写真は、静岡県の清水のあたりだったかな?
「どの辺から見えるんやろうね~」などと話しながら運転してたら、いきなり目の前にどーーーん!と。
これにはめちゃくちゃ驚きました~
「もしかしてあれって富士山!!!???」「うぎゃーー!すごい!」と興奮して蛇行運転になりそうな私。
霊峰富士の存在感たるや。
拝みたくなりました。(笑)

ま、そんなこんなで途中のSAのドッグランで休憩しつつ、山中湖に着いたのがお昼の12時半。
出発したのが5時半なので、途中数回の休憩入れて7時間でつきました。

DSC_1940.jpg
PICA山中湖ヴィレッジ内にあるFUJIYAMA KITCHINさん。
ここに来てまでイタリアン・・・って思ったけど、山中湖周辺で、犬がOKなレストランってイタリアンかハンバーガーか、って感じで選択肢があまりなかったな。
でもハーブを植えてるお庭が目の前に広がって、食事もおいしかったし気持ち良かったです。

気持ちは食事より富士山!って感じでちゃちゃっと食べて次へ行きますよ~

DSC_1953.jpg
忍野八海(おしのはっかい)っていうところです。
ガイドブック見るまで聞いたこともありませんでした。

DSC_1962.jpg
なんとまだ八重桜が満開。

1400236554972.jpg
有名な(知らんかったけど)池。
このコバルトブルーが見たくて来たんです。

DSC_1959.jpg
空や木々が映ってとてもキレイ。

DSC_1978.jpg
ちょっと雲が多いけど、富士山もばっちり見えます。

富士山バックに。
DSC_2002.jpg
(・・・つーか全然思うように撮れんかった・・・)


DSC_1980.jpg
観光客で多いので、ちょっと離れた池まで歩いてみました。

DSC_1996.jpg
わんこはコッチの方がいいよね~

さ、お次は今日の宿にチェックインしまーす。

つづく


関連記事

