--
--.--



2008
06.30

2回目のワクチン

Category: ~4ヵ月
今日は朝から2回目のワクチンに行ってきました。
うちは車がないので、リュックに虎太郎を入れて背負って原付で病院へ!


kotaro 188
このリュック、虎太郎を貰いに行くとき用に買ったのですがそのときと重さが全然違う・・・!
そのときから1キロ近く増えてますからね、ハハハ・・・

国道通ったりするので恐怖でチビってんじゃないかと心配したりしましたが、そういうこともなく。
がさごそ動いてはいましたが。

病院に着いて、診察券作ってもらって座ろうとしたら、以前パートしてたところで一緒だったAさんにばったり会いました。
Aさんの飼い犬ちゃん(シーズー)はもう12歳で、体のあちこちにできものが出来て・・・とおっしゃってました。
確かに見てみると目や口にできものが。
12年って、あまりに短いと思うんだけど犬にとっては老後なんですね・・・。
まだまだ生まれたてだから~と慢心せず、一日一日を大切に可愛がって少しでも健康で長く生きてもらいたいな・・・と思いました。

で!肝心のワクチンですが・・・
診察台に乗った虎太郎は、めちゃおとなしくしてました
こわいのかな~?と思ったけど震えてる様子はなかったのでちょっと安心。
キョトンとしてました。
注射されても、ウンともスンとも言わないし。
看護師さんに、「おとなしいですね~」と言われましたが・・・
いやいや、犬のくせに猫かぶってるだけですから

でもでも、3回目を受けたほうがいいですね~と言われちゃいました~
簡単に言うと1回目のワクチンを受けた時期が微妙だから、抗体が切れているかもしれない、らしいです。オイオイ・・・
でも虎太郎をウィルスから防ぐためにはしゃーないですね。
3週間後だそうです。
わーーん、お散歩1ヶ月先になっちゃった~~
まぁ、でも虎太郎が素直に散歩させてくれるとは到底思えないし、それまでに家の中で散歩の練習でもするか

関連記事

コメント
ありがとうございますi-179
kabuくんは4ヵ月で3キロですか!
うちも4ヵ月にはそのくらいになるかな?
それ以上になるかも・・・i-229

そうですね~。
お昼間、ちょっと騒がしいときに抱っこして外に出てみようと思います。
kabuくんは踏み切りの音がこわいんですね!
TVからの音でも反応するなんてかわいいv-411


ゆりちdot 2008.07.03 12:29 | 編集
3ヶ月おめでとーv-314
ふむふむ、3ヶ月で2.3kgですか。
ようこそ!デカプーワールドへ!
kabuは4ヶ月で、3kgはあったなあ。

お散歩残念でしたね。でも、いきなり歩くより
皆さんがおっしゃってるように抱っこお散歩で、色んな音や
臭いや物に慣れておくといいかもしれませんね。

kabuは最初、踏み切りの「カンカン」って音が怖かったらしく、
TVから聞こえてきても「わん!」って怒ってました。v-408
kabuママdot 2008.07.02 16:50 | 編集
そーなんですよーi-240
残念ですぅーi-195i-195
昨日、ちょこっと家の前で抱っこしてたんですが車も通るしこっちが怖くなっちゃってi-201
虎太郎も固まってました。
ちょっとずつ慣らしていこうと思ってまーす。


ゆりちdot 2008.07.02 11:19 | 編集
あら~、お散歩延期ですか~。
残念(>_<)
でも、2回目終わったんなら抱っこして外に出しても良いんですよね。
色んなものに興味津々だから、抱っこだけでも楽しいですよ♪

「お手」の動画、あまりに短くって笑った~(*≧m≦*)プププw
ねぇねdot 2008.07.01 23:16 | 編集
そーなんですぅ・・・残念ですぅ・・・v-406
でもいざ散歩行ったら、写真なんて撮ってる間がなさそうv-356
家でリードつけて歩く練習を始めたんだけど、グダグダやし(笑)

おっしゃるとおり、抱っこして外をブラついてみようかな?
途中で重くてギブしそうなのでバッグ持っていかなきゃ・・・v-404

ゆりちdot 2008.07.01 14:03 | 編集
そーなんですi-181
楽しみにしていたのに、残念・・・

夏になったら・・・私は夏が苦手なので外に行きたくないですv-393
早起きも苦手だし・・・
夜中に散歩するハメになったりして(笑)

えーっと・・・体重ですかぁ・・・
2.3キロです・・・v-399
デカプー街道まっしぐらですわ!(笑)
ゆりちdot 2008.07.01 13:59 | 編集
リュックの中の虎太郎、吠えてますな~(笑)
おさんぽ、延期になっちゃいましたかe-263
ちょっと残念ですねー。
私もおさんぽ虎太郎の写真、楽しみにしてたから
残念ですわーi-240
でも楽しみは先にとっいたほうが、もっと楽しみになるし!!

おさんぽはまだでも、だっこしておそと歩いたりしてみて
下さいねi-178
そうすると、おさんぽに慣れるのが早いらしいですよーi-179
わさびmamadot 2008.07.01 13:46 | 編集
虎太郎くん、お散歩延期になっちゃったんですね~。
大丈夫v-2181ヶ月なんてすぐですよ~☆
今は梅雨時期なんで、散歩できる日も少ないですもんね...。
夏になったらいっぱいお散歩できますねv-411

虎太郎くん、3ヶ月おめでとうぉv-308
元気いっぱい育っているようで、ブログで成長を楽しみにしてます。
虎太郎くん体重はどのくらいになりましたか?

LilPoodot 2008.07.01 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
