--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.28

犬連れ旅行 河口湖 vol.2

Category: 山梨
お宿に選んだのは、「ペンション四季彩」さん。

DSC_2125.jpg


宿選びで一番重要視したのが、「部屋から富士山が見えること!」だったので、2つくらいに絞られ・・・
天気が良ければ富士の裾野まで見えます、といううたい文句と、『犬のニオイもなくすごく清潔でした』という口コミが目立ったこちらに決定しました。
天気悪かったらすべてパーなんやけどね。
でもどーしても富士山が見たい!という祈りが通じたのか・・・

DSC_2120.jpg
お部屋のデッキからこんな!!!

写真で見るよりすごく近く感じるので、今すぐにでも登れそう!な感じです。

ドッグランもあります。
DSC_2086.jpg

DSC_2114.jpg

まぁ、疲れたのかあんまり走らなかったですけどね。
このペンション、犬の料金は無料なのに、ドッグランや足ふきやウン○ポイ袋なども完備されてます。
確かにワンコのニオイはしないし、どこも清潔でした!
それに、なんとこの日は私たち家族だけだったんです~
24時間入れる温泉も、遠慮なく長風呂できたし、最高!

DSC_2119.jpg
ダイニングからも、もちろん見えます。
犬も一緒にご飯食べられるので、安心です。
食事もおいしかったです。オーナーさん一人で切り盛りされてるのかな?
さすがに食べてるとき他のお客さんいないのはちょっと寂しかった(笑)

!なんかペンションのことでダラダラ書きすぎてしまった・・・

さて、チェックインのあとは私が絶対に行きたかった「富士芝桜まつり」へと向かいます。
ココ、わんこは入れないんですよね。
だから先にチェックインして、お部屋で留守番しててもらいました。
キュウンキュウン鳴いてかわいそうだったけど、こういうとき他のお客さんがいなくて良かったー。

ペンションから約30分くらいのところで開催されてる芝桜まつり。
以前、旅行のパンフレットかなにかで見て、すごーい、と思ったのをガイドブック見て思い出したんですよね。
HPで調べるとちょうど見ごろだというので絶対見たかったんです。

DSC_2023.jpg
日中、富士山にかかっていた雲もとれ、快晴!
楽しみです♪

つづく
・・・今回は、かなり引っ張ります(笑)









関連記事

