--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.08

モンゴルとゆり園

Category: 京都
6月25日

ランちゃんママが、篠山にゆり園があるよー!と教えてくれて、そんならその辺でランチしようと「丹波 犬OK」などとググってたらば、「モンゴルの里」を発見。
だいぶ前に、雑誌でゲル宿泊体験ができると読んで、行ってみたいなぁと思ってたんです。
一応確認のため電話してみたらテラスならOKとのことで、行ってまいりました。


IMGP8169.jpg
オータニ モンゴルの里

温泉?とかゴルフとかの施設の横にひっそりとあります。

IMGP8168.jpg
そうそう、ここだー
テンション上がります。
星がすっごくキレイだというし、モンゴル行ってみたいなぁ。

IMGP8128.jpg
こんなゲルが3つくらいあります。
大中小あって、泊まれる人数が違うみたい。
エアコンあるんかな?この季節は厳しそうだけど・・・

私たちは、テラス席でランチです。この日も天気がよく暑かったけどときおり吹く風が気持ちいい。
テラスからグリーンが見えて、3人くらいプレイしてた。(でも普通のゴルフじゃないっぽい)

IMGP8164.jpg
さわやか~

どんなメニューかな?とわくわく。
IMGP8126.jpg
見たことも聞いたこともない料理がたくさん。

コースターも手作りなのかな?かわいい。
IMGP8127.jpg

とりあえず、チャンサンマハ、ホーショール、ツイブンとやらを注文してみました。

じゃーん
IMGP8153.jpg
チャンサンマハ。(仔羊肉と野菜の煮込み)
少し羊のクセはあるけど、あっさりしておいしい!

IMGP8158.jpg
ツイブン。
なんか土曜日の昼ごはんみたいなコチラは、小麦粉を短いうどんみたいにして野菜と炒めたもの。
持ってこられたとき、めっちゃワキ○のニオイがしました(香辛料ですが・・・)
味はおいしい。パリッと焼けてて、しかももちっとしててクセになる感じ。
ワ○ガ臭さえなければ・・・(わりとすぐ慣れたけど)

最後に
IMGP8165.jpg
ツイブン。揚げぎょーざのような、ピロシキのような。
皮がもちもちしてるのでお腹いっぱいに・・・

IMGP8166.jpg
まったく興味なしのランちゃん。

IMGP8162.jpg
同じく。

mongl.jpg
宿泊者や、ワン連れでないお客さんはココで食べられます。
いいなーー!
写真をよく見ると、扇風機が数台稼働していて、エアコンないんやな・・・やっぱり・・・と思いました。

他にも食べたい料理があるし、また行きたいです。



ゆり園につづく・・・




関連記事

