--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.09

新しいカメラレンズ

Category: Shopping
ゆり園の記事をまだupしてませんが、注文したカメラレンズが来たので
*ダラダラ長いです、要注意

私が今メインで使っているカメラは、ニコンのD7000。
去年、知り合いに「使いこなせないからあげる」ってもらったもの。

それには18-200のズームレンズがついてて、使いにくいのなんのって・・・
ほぼ犬か料理かしか撮らないのに、ピントは合いにくいし使いづら~~って思って出番はあまりなかったんです。
野鳥とか撮るにはむいてるのかもね。(実際、富士山撮るのに重宝しました)
知り合いも、自宅のネコちゃんを数回撮って諦めたようです(笑)

これじゃ宝の持ち腐れだ!と思い切って単焦点レンズを購入。
それが今日届いたんです~

IMG_20140709_104223.jpg
軽い!
ズームレンズはめちゃめちゃ重かったから、これで気軽に持ち歩けます。

DSC_2676.jpg

DSC_2678.jpg
うちのアルパカちゃんで撮り比べ。
下が新しいレンズ。NIKKOR 35㎜ f/1.8G
いいわぁ。もっと早く買えばよかった。

こんなことしてるうちに注文してた絵が到着~

DSC_2687.jpg

DSC_2684.jpg
この椅子なんて、超好み~~

やっぱり私はイギリスやフランスのアンティークっぽいものが好きなので・・・
狭い我が家だけど飾るの楽しみ。
ちなみに、少し前にNHKで放送してた「ダウントン・アビー」にドはまりし、スカパーまで入っちゃいました。
今シーズン2をスターチャンネルで放送してるんですが、観てる人いないかなぁ~
イギリスの貴族のハナシなんだけど・・・おもしろいし目の保養になるし。
それ見てたら、インテリア熱が復活してしまいました。

おまけ

DSC_2695.jpg

耳が赤くなるのでシュシュでまとめている虎太郎(すぐ外されました)

<私信>
なおみんさん、目の黒目が小さいの、よく見たらわかるでしょ!?
昼だからだよ!
関連記事

