--
--.--



2014
09.11

高槻で鮎料理&川遊び

Category: おでかけ
前回のつづき。

前々から、行ってみたいな~と思っていたのが高槻にある「原養魚場」さん。
川魚料理のお店です。ウリは、くさみのない鯉料理だそうです。
なんといっても、わんちゃんとともに畳の部屋で食事できるというのが行ってみたい理由で。

DSC_2899_20140911111025dfd.jpg

行ってみたら、大広間だと思ってたんだけど民宿のような個室!!
いいねいいね~~
暑かったので、ノンアルビール頼んでます(笑)

すぐ横には川が流れていて、どっか遠くまで旅行に来たみたい。

お料理は、さすがに鯉はちょっと・・・ということで鮎のコースを頼みました。

DSC_2903.jpg
つきだし。
虎太郎、なおみんさんの席に座ってます。

hara.jpg
鮎の甘露煮、塩焼き、野菜と鮎のてんぷら、と鮎づくし。

畳の個室で、わんこフリーにしながらの食事はますます美味しい♪

私達が食事してる間、虎太郎とウールっちはなにやら格闘してました。

DSC_2977.jpg

DSC_2973.jpg

DSC_2975.jpg

DSC_2978.jpg
ひととおりガウガウが終わると、ペロペロとなめあう二匹(笑)

虎太郎とウーちん、相性いいみたい。
うちの子にしようかな?

DSC_2948.jpg

DSC_2943.jpg
私の持参したおやつも気に入ってくれたようです。

わんこと遊んだり、ゴロゴロ寝転がったり・・・
ずーーっとくつろげそうなお部屋。(お店の人も、お盆以外はのんびりしていただいてOKです、とおっしゃってました)

ゴロゴロしててもワンコは退屈なので、隣の川で遊びましょう!
荷物は置いたままでいけるというのはいいですー。

DSC_2957.jpg
前日の雨で少し濁っていますが、さわやかでいい感じ!

DSC_2961.jpg

DSC_2965.jpg
でも、以前のようにズンズン川へ入っていくことはなく・・・

DSC_2970.jpg
ウーちんも川には興味なっしんぐ。

しばらく川のせせらぎを聞きつつおしゃべりして、部屋に戻ってクリームあんみつを注文してまたゴロゴロ。

私の夏はこれで終わり++++++

次は鍋の季節に来たいなぁ!


関連記事

