--
--.--



2014
09.29

びわ湖バレイに行こう♪

Category: おでかけ
むかしサンテレビでよく流れていた「びわ湖バレイに行こう♪」っていうCM。
数十年のときを経て行ってまいりました。


その前にやはりランチ。

mimoza.jpg
タイ料理みもぅざ、と食べログにはありますが実際は和とアジアンのコラボっぽいのに変わってます。
このほかに野菜スープとごはん、コーヒーがついてなんと1000円!!
びっくりしてしまいました。
デザートは「カラマイ」っていうフィリピンのおやつ。
もち米、黒砂糖、ココナッツで作られてて、もちもちしててやみつきになる味。
看板犬のミミちゃん可愛かったです

mimoza2.jpg
お庭はキレイに整えられてるし、静かで気持ちいいしこのお店、近くにあったら通うな~



びわ湖バレイ。
日本一だというロープウェーに乗りたかったんです。
なにが日本一かは忘れました。大きさ?
DSC_3212.jpg
わんこはキャリーか、クレートIN。

DSC_3231.jpg
120人乗り?だそうですが平日なのでガラガラ~

DSC_3229.jpg

DSC_3238.jpg
めっちゃいい眺め!

DSC_3241.jpg
頂上についたら、寒い寒い!
下界と5度ほど違ったと思います。

DSC_3237.jpg
ここで撮ってくださいといわんばかりのリフト。

ここにはドッグランもありまーす。

DSC_3269.jpg
揃ってニオイかぎかぎ・・・

DSC_3261.jpg
↑ ランちゃん

DSC_3255.jpg
↑ 虎太郎

DSC_3248.jpg

DSC_3268.jpg
ランちゃん楽しそう

やっぱりわんこは自然で遊ぶのが一番楽しいみたいですね。
でもやっぱり年なのか虎太郎もあんまり走らなくなってきたー。
走ってもすぐ終了~
かなしいわ。

寒かったのでコーヒー飲みたいねとなぎさ公園によって

DSC_3283.jpg
びわ湖を眺めながらパンケーキ

DSC_3287.jpg

DSC_3285.jpg

DSC_3294.jpg
びわ湖に来ると必ず歌いたくなるCMソング。
ホテルこ~~~おおおよ~~~~お♪
(ローカルネタすんません)
関連記事

