--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.23

犬連れ和歌山旅行 vol.1

Category: 和歌山
11月4日

実家のノアと一緒に和歌山に一泊旅行してきました。

近場なのでゆっくり出発~

まずは、有田・湯浅で途中下車(高速ですが・・・)

DSC_3585.jpg
有田みかんロードからの眺め

途中の道で有田みかんを路上販売していて、「もう出てるんや~、ためしに買おうか?」と二袋買いました。
14個くらい入ってなんと200円!!
しかも、あとで味見してみるとめっちゃおいしくって・・・
もっと買っとけばよかった~~~!!と後悔しきりでした。

お次はご飯を食べるために湯浅へ。
お醤油で有名なこの町、街並みもすごく風情がありますー。

DSC_3602.jpg

yuasa.jpg

お昼ご飯は、「かどや食堂」さんで生シラス丼♪
この時期しか食べられないんですよねー・・・といいつつ私は釜揚げシラス丼を注文。
sirasu.jpg
あっさりしておいしいです。
ま、想像通りの味?(笑)

DSC_3594.jpg
湯浅醤油の「角長」さん、犬がいるので交代で入ろうとしたら「わんちゃんも入って入って~」と優しきお言葉。
買うつもりではいたけど、こんなん言ってもらったら手ぶらでは出れん

さてさて、お次は旅のメイン、三段壁にいきまーす。
和歌山もなかなか広いので湯浅から一時間くらいかかります・・・

sandanbeki.jpg

前に来たのはかれこれ10数年前かなぁ~
相変わらず火曜サスペンスな崖です。
「いのちの電話」がまだ健在で、やっぱりここで飛び込む人もいるのか・・・とちょっと恐怖

sandanheki.jpg
(ここでやっとワンコ登場!)

ぽかぽか陽気でワンコたちも上機嫌。
DSC_3621.jpg

お次は千畳敷。

DSC_3677.jpg
グランドキャニオンを彷彿とさせる雄大な景色。
ぼ~~~っと夕日を眺めて座っていたい感じ。。。

DSC_3676.jpg

DSC_3691.jpg

さて、そろそろ陽がしずむのであそこへ行きましょう~


つづく。

関連記事

