--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.18

高雄で紅葉狩り

Category: おでかけ
このクソ寒いのに紅葉の記事ですんませ~ん

すっかり山は茶色~くなってしまいましたね
虎太郎はこの寒いのに洋服なしで元気に散歩行ってます。
昨日、さすがにジャンパー着せたら、感謝されるかと思いきや挙動不審&やたら歩くスピードが速くなってしまい
「凍えてもええねんな」って言って途中で脱がせたら楽しそうに散歩してました。
見てるこっちが寒くなるねんけどなぁ~。

で、こないだの(もう1か月以上前やし・・・)紅葉狩り。

ランチを終えて、高雄ドライブウェイへ。
こちらは通行料が1000円ちょっとかかる有料道路です。
でも、このドライブウェイの中にドッグランや、展望台や池などがあっていろいろ楽しめます。


DSC_3952.jpg
こんな感じの並木がずーっと続くドライブウェイ。

DSC_3850.jpg
池にずらっと並ぶ足こぎの乗り物。
まさか?と思ったらランちゃんママが「乗りたい」と・・・
子供のとき以来かな?(笑)

あひるやカモのえさ(100円)も購入し、いざ乗り込みました。

ここの水鳥たちはよくわかっているようで、こぎだしたらエサくれ~、とばかりに必死に泳いできます。
DSC_3857.jpg
わかるかなぁ~

DSC_3867.jpg
なにげに目がコワイ。

DSC_3898.jpg
なんじゃこいつら・・・みたいな感じで興味津々。

筋肉痛になりそうな勢いで漕ぎながら(乗りたいと言ったランちゃんママはほぼ漕がず(笑))、エサをまき、写真を撮る。

DSC_3861.jpg
エサの取り合い。

思いがけず楽しくて、もう一袋買えばよかった!と思いました。

次は犬孝行のためにドッグランへ。

DSC_3912.jpg
まだパピーだというレッドのトイプーちゃんと。
ぴょんぴょん飛び跳ねてそれがパピーっぽくて可愛い
虎太郎もこんなだったのだろうか?

DSC_3916.jpg

DSC_3939.jpg
南京錠をがっちりとかけて永遠の愛を誓う「幸せの鐘」
実に80年代チック。

DSC_3941.jpg

DSC_3937.jpg
今年はこのあとも京都へ紅葉狩りに行ったりして、秋を満喫できました。

残すところあと少し、あと1回更新しまーす。(予告はいらん?)
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。