--
--.--



2015
04.10

姫路城に青い衝撃が!!

Category: おでかけ
今ハマっているもの・・・

そ・れ・は

DSC_4564.jpg

そう、ブルーインパルス(あ、興味のない人ゴメンね)

3月26日に、姫路城の平成の大修理完成式典で行われたブルーインパルスの祝賀飛行
これを見に行ってファンになっちゃいました

元々ブルーインパルスファンの友達に連れられて、朝7時の電車に乗り姫路城へ・・・

DSC_4456.jpg
早々に着いて三の丸広場で待機。
雲ひとつないお天気で、絶好のブルー日和
姫路城、ほぼ初めて見たけどめっちゃキレイ!
まじ白鷺城でした。

周りはでっかいカメラ持ったおっちゃんやお兄ちゃんや家族連れでいっぱい。
私もいちおう一眼持参していきました。

隣にいた飛行機オタクっぽいおっちゃんにしゃべりかけられたのを機に、カメラの設定をしてもらい、用意は万端。

DSC_4543.jpg
きゃああ~~来ました!
めちゃめちゃかっこいい!

anigif_201504101347229f0.gif
サンライズ

DSC_4584.jpg

DSC_4591.jpg
ビッグハート

DSC_4578.jpg
サクラ


・・・ていうかこんな静止画じゃーーブルーの良さがまったく伝わらん!!
ニュースでもけっこうやったみたいなので、見た人も多いだろうけども。
ほんと迫力があってかっこいいんですよ~

あっという間に10分間の展示飛行を終えて岐阜基地へ戻られました。

ばいばーい!
DSC_4611.jpg

いや~美しかったな!

終わったあとは、今回操縦していないパイロットさんとの写真撮影とかサイン会とかがありました。

IMG_20150326_115113.jpg
パイロットさんのことはまったく知らないので、並ばなかったけどもすごい長蛇の列。
遠目から人のツーショット写真を勝手に撮影。

DSC_4614.jpg
姫路城も、真っ白なうちにぜひどうぞ。

めっちゃファンになった~って友達に言ったら、あれこれDVDなんかも貸してくれて、もっとファンになりました。
とにかく、今回の祝賀飛行が生ぬるく感じるくらい(笑)航空祭の展示飛行はカッコイイ!!!
私も初心者用のDVD買っちゃいました

今年は航空祭に行くぞ~!



関連記事

