--
--.--



2008
07.29

5ヶ月目に突入!

Category: ~5ヶ月
すっかり忘れて丸1日経ってしまいましたが、虎太郎が5ヶ月目に突入しました
早いなぁ~。
4ヵ月と1日、現在の体重は・・・・3.1キロ
着々とデカプー街道を歩いております。

昨日は大阪もすごい雷で、犬は雷キライだっていうので虎太郎もさぞかしビビるんじゃないかと思ってたんですが・・・
ぜ~んぜん意に介さず寝ておりました
拍子抜け・・・。



あさって、初のトリミングに行ってきます
毛も伸び放題で7センチはあろうかと・・・

「絶対バリカンでなくハサミでやってもらってね!」
・・・とトリマーやってるいとこにアドバイス貰いました。
パピーのときにバリカン仕上げしてしまうと、毛質の変化や退色の原因になるそうです。
知らんかった!
聞いといてよかった

でも、まだフワフワのパピー毛なのでどんなカットになるんだろ??


関連記事

コメント
v-238kabuママさんへ

ふふふ、着々とデカプーになりつつあります!
デカくなるのはいいけど、抱っこできなくなったらやだな~i-183
お目目パッチリになるといいんですけど。
たぶん今よりは可愛くなるでしょう(笑)
期待しないで待っててください!(虎太郎は写真キライなので)

v-238JJちゃんさんへ

あまりにフワフワヘア~のため、ほんとにプードルのような巻き毛になるのかちょっと不安ですi-202
足は、すこしクルっとしてますけど・・・。
どんなのになるか、想像もつかなくて私も楽しみですv-411
カメラを向けると下を向くため、ちゃんと撮れるかわかりませんがup楽しみにしててください!






ゆりちdot 2008.07.30 11:57 | 編集
v-238クゥ母さんへ

クゥちゃんも雷怖がらないんですね!
なんかうるさいぞくらいの感覚なのでしょうか?
ふっトイプードル街道まい進中ですよ!(笑)
吹田、けっこう近いです。
ぜひクゥちゃんと遊びに来てください♪

v-238Kanaさんへ

ありがとうございますi-179
はい、デブではないのでこれは骨格ですね。
めちゃガッチリしてます(笑)
どんなカットになるのか、すごく楽しみです。
毛並み、いいですか~?
手触りはいいけどシッポなんてヒョロ~としか生えてなくて、みすぼらしい(笑)
りあんちゃんは雷怖がらなかったですか?





ゆりちdot 2008.07.30 11:50 | 編集
虎太郎ちゃん、いよいよ初トリミングなんですね!
楽しみ~~~v-218

うちのショセもそうでしたが、
パピーの毛は、巻きも少なく、フワフワなので、
それがまた、かわいいのなんの♪
(親バカ? 笑)

虎太郎ちゃんは、特に、お目目パッチリだから、
きっと、たまらなくかわいいんだろうなぁ~。

どんなパピーカットになるのかしら。
写真のお披露目、楽しみにしてますね♪
JJちゃんdot 2008.07.30 10:50 | 編集
うんうん、デカプー街道を順調に歩んでますね。

自称「デカプー同盟 大阪支部長」のkabuですが
そのうち、虎太郎君に代わってもらおうかな(笑)

初トリミング楽しみですね♪
e-317パッチリの虎太郎君の写真
待ってまーす!
kabuママdot 2008.07.29 21:26 | 編集
虎太郎くん、5ヶ月おめでとうございます☆( ´∀`)♪☆
3㌔になったんですね!
やっぱり男の子のほうが骨格がしっかりしてそうですね。

初トリミング楽しみですね~e-266
うちもちょうど同じくらいの時期でしたけど、すごーく小さくなりますよ(笑)
しかもフワフワなのに感動でした。
でも虎太郎くんは伸びててもフワフワで毛並みがいいですよねv-352

昨日は兵庫も雷すごかったですi-5
ゆりちさんは大阪だったんですね。
Kanadot 2008.07.29 16:18 | 編集
何だか、虎太郎君とクゥってにてますねぇ~。
雷も怖がらないし・・・このまま行くとデカプーのお仲間かしら。
楽しみ~じゃなくて・・・・・・v-393

そっか、初めてのトリミングかぁ~楽しみですね。
どんなスタイルにカットするのかなv-316
トリミング後のv-212楽しみにしてま~す。

ゆりちさんは、大阪の人ですかv-236
いとこが吹田にいるんですよv-237
ばりばりの大阪のおばちゃんですv-81
クゥ母dot 2008.07.29 15:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
