--
--.--

スポンサーサイト


2008
04.03

トイプーの名前

Category: Dog
6月に、仔犬を迎えようと思っています。
仕事先の同僚Aさんのお友達のところに産まれたトイプードルの仔犬。
前々から犬を飼いたいとは思っていましたがやはり責任持って飼えるか自信がなく・・・
けれど、仔犬が産まれたよ!とお知らせをもらったら「できるだけやってみよう!」と覚悟が出来ました
幸い、私のイトコがトリマーをしていてプードルを2匹も飼っているので、いつでも相談して!と言ってくれています。
この間、産まれて5日目だという仔犬を見せていただきました。



ブラック3匹、アプリコット2匹。
目も開いていないような仔犬を触らせてもらうのは初めてで、こんなにちっちゃいのか!と驚き。
見た目は毛も巻いていないし、レトリバーみたいだなと思いました。
あと一週間くらいしたら目も開いてさらに可愛くなるよ、とのこと
楽しみ~~

いちおう、アプリコットの子を譲ってもらうつもりです。
もう名前も考えてあるのです・・・フフフ。
最初、「ルーク」ってどう?って旦那に言ってみたら大爆笑されました。
「ルーク!?俺そんなキザな名前呼ばれへんわ~~ギャハハ!」って・・・。
旦那の実家で飼ってる犬(柴犬)は「レオ」
レオもルークもキザ度ではそう変わらんと思うねんけどな~~!
呼びやすいしカッコいいと思ったのに!
あんなにソッコー却下されるとは・・・!

ちなみに・・・決めてある名前は、日本名です。

関連記事

トラックバックURL
http://magnolia328.blog116.fc2.com/tb.php/8-4414fda0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
