--
--.--



2008
08.18

ドッグカフェデビュー♪

Category: 奈良
平城旧跡お散歩のあと帰ってちょっと一休みして、お昼ご飯をドッグカフェで食べることにしました。

これまた家からほど近いところにあるブリーダーカフェというお店。
テラコッタタイルの、開放感のあるおしゃれなカフェでした。

看板犬のニモちゃん
kotaro 483
ちっちゃくてすごく可愛い

先客が3匹ほどいました。

虎太郎にリンゴゼリーを頼みたかったけど、売り切れ
他は、ちょっと固そうなメニューだったのでお水で我慢してもらいました
私たちは日替わりランチのエビフライカレー。
ボリュームがあって美味しかったです
kotaro 492

私はあまり自分から話しかける方ではなくもくもくと食べていたんですが、他のお客さんが食べ終わりだすころから犬同士の交流が始まり
そこから「何歳ですか?」などのお話が始まる・・・。
虎太郎は絶対「何ヶ月ですか?」とは聞かれない

kotaro 493

この真っ白なワンちゃん、種類はわからないんですけどむちゃくちゃ毛並みがよかったです つるすべ
ソフトバンク犬かと思ったけど、ちょっと違うような?
ちなみにこの左に写っている方の飼ってらっしゃるのはチワワちゃん。
マズルがちっちゃ~い

kotaro 494
虎太郎とよく似た色のロングヘアダックスちゃん。
みんな大人しい~


タイルが冷たくて気持ちいいのかまたもや寝そべる虎太郎。
kotaro 495
こいつは・・・

オーナーさんも、気さくなおばちゃんって感じで(すみません)犬大好きなんだろうな~って感じ。
また実家に帰ったときは寄ろうと思います
あ、でももうひとつ気になるドッグカフェがあるんですよね。
そっちも行かなきゃ

妹からメールで、「お母さんがコタがいなくなってすごく寂しがってるよー」だって!
ふっふっふ、そうだろうな~







関連記事

コメント
わさびmamaさんちの近くにはドッグカフェありますかー?
わさびくん&mamaも社交的だから、絶対たくさんお友達できますよ~i-185

虎太郎は、モソモソ動いてはよそのワンちゃんの匂いをかぎにいったり・・・
全然おとなしくはなかった(笑)
ちょっと待て、わたしゃまだ食べとるんじゃーい!と言いたくなりましたよ(笑)

ゆりちdot 2008.08.20 11:22 | 編集
ドックカフェデビューですかーーv-352
いいなぁー
わさびはまだ未経験なんですよー。

虎太朗、大人しく待っていられたみたいですねー。
いつの間にそんな大人になったのっ!?虎太郎ったらv-344
わさびmamadot 2008.08.20 10:53 | 編集
他の人にも可愛がってもらえて虎太郎も楽しかったかな?って思ってますi-179

虎太郎はアプリコットです~。
まだパピー毛だからフワフワで柔らかくって、ツヤツヤでv-353←親バカ
実際は、写真よりもう少し濃いかな?
ショセくん、濃くなってるんですかv-405
退色はよく聞きますねー。2年目ころから退色するとかなんとか・・・。
濃くなるなんて羨ましい~v-344
私もレッドだと思っていました。
血統書ではアプリなのでしょうか。
黒になったらなったで、いろんなカラーが楽しめていいかも!v-411
なるわけないけど(笑)

おそらく梅田を中心に反対方向だと思いますが、そんなに離れてないですよね。
ぜひご一緒したいですv-345
車があったらちょっとくらい遠くても出かけられるのにな~i-195





ゆりちdot 2008.08.20 10:42 | 編集

楽しいドッグカフェデビューになって、虎太郎ちゃん、よかったですね♪
(海老フライカレー、食べたいです~~~!)

そうそう・・・、以前よりお聞きしたかったのですが、
虎太郎ちゃんのカラーは、『アプリコット』ですか?
とっても、柔らかなベージュが、なんとも優しいトーンですよね。

我が家のショセも、『アプリコット』のはずなのですが、
どんどん色が濃くなってきて(普通は、成長と共に退色しますよね・・・?)
最近では、散歩で会う人に、「レッドですか?」と聞かれることが、多くなりました。

我が夫にいたっては、
「このまま、どんどん濃くなって、最後には黒になったらどうする?」
などと、真顔で言っております。(笑)

いずれにしても、プードルって、それぞれの個体差というか、個性がしっかりあって、
しみじみ、「あぁ・・・愛しい我が子!」と、ますます“親バカちゃんりん”ぶりを発揮してしまいます。
(笑)

近所だったら、ぜひとも、ゆりちさんと虎太郎ちゃんと、
ドッグカフェにご一緒したいところなんですけど・・・。
JJちゃんdot 2008.08.19 13:07 | 編集
初めて行きましたが、皆さんとても気持ちのいい方ばかりで、いいデビューになりましたv-354
ウチの近くにはないので、なかなか行けず残念i-195

そーなんです。もうすぐ5ヶ月。
あっという間ですv-355v-355
めちゃめちゃハイパーなので手を焼きますが何をしても可愛いですよねv-345
ダメ!って怒りながらも、可愛くて笑っちゃいます。
落ち着いた虎太郎、見たいような見たくないような・・・です。



ゆりちdot 2008.08.19 12:15 | 編集
うちの近所に1件あったのに、つぶれてしまいました~i-195
ドッグランもないし・・・つまんないトコロです。
車がないので、お散歩がてらいけるところがあったら嬉しいのに。

マーキングは、まだしませんね~。
このまましないでくれるといいんですけど・・・i-229

ほんと、ワンちゃんいるだけで声かけやすくなったり声かけられたり。
このブログにしても、虎太郎を通してたくさんお友達ができて嬉しいですv-345
ゆりちdot 2008.08.19 12:10 | 編集
エビフライカレー美味しそうv-273
カフェっていろんなワンちゃんや飼い主さんに出会えて
楽しいですよね?
タイルに寝そべってる虎太郎くん、とっても小さく見えます。
もうすぐ5ヶ月ですよね?
なんにでも興味津々な時期で一番楽しい時期ですね?
我が家は一歳に近づくにつれ落ち着いてきました。
私としてはそんなに落ち着かないで!って言いたいですv-8
mokodot 2008.08.19 09:17 | 編集
うちの近所には無い~v-406
行ってみたいなぁ~ドッグカフェv-273

虎太郎君はマーキングはしませんか?
クゥはたまにするので、家と会社以外の屋内ではマナーベルト着用です。

ペットがいるだけで、いつもは内気な人でもすぐ輪の中に入れちゃうし
友達もすぐ出来るし・・・いいよね~。
クゥ母dot 2008.08.18 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
