--
--.--



2008
08.20

歯抜け

Category: ~5ヶ月
ウチワをカミカミしている虎太郎を見てたら、ん!?となりました。

kotaro 511

下の歯が、ナ~イ!
犬歯と、かろうじて1本残っているが・・・。
生えてきたばかりなのに、もう生え変わるんかー?と調べてみたところ、5~7ヶ月で生え変わるそうですね。
抜け替わるまで1年もかかるとか。
血も出ていないし、歯も転がっていないし、いつのまに・・・って感じです。
きっと落ちていても小さすぎて、掃除機に吸い込まれていってるでしょうね。
記念に残しておきたかった・・・。
犬歯だけでも、とっときたいなぁ!

今朝、妹からメールが。
「もし休みならコタに会いに行きたいんやけど・・・」
見事に虎太郎の魅力に取り付かれております

関連記事

コメント
kabuママさんとこも0本ですか・・・i-195
あんなちっちゃい歯、見つけるほうが困難ですよね。
犬歯だけは!ぜひ手に入れたいところです。

妹はすぐ来て虎太郎と遊んでいましたよi-194
泊まりに行ったら、ますます情が沸いたようですi-179




ゆりちdot 2008.08.24 18:19 | 編集
なかなか、見つからないんですよねー。
結局、1本も残ってませんv-409

掃除機に吸い込まれたのか、それとも自分で
ゴックンしちゃったのか??は、謎です。

虎太郎君、おばあちゃんちで、いっぱい遊べて良かったねv-218
一緒にお昼寝している姿、微笑ましい。
トイプーは足が長いんで、寝そべると「棒」になりますよね。

おばちゃんはカフェでのペッタンコポーズが
気に入りましたe-278
顔まで床に押し付けてる様に見えますね。v-410

お姉ちゃんは遊びに来てくれたのかな?
kabuママdot 2008.08.22 15:03 | 編集
残ってた1本も、昨日見たら抜けてました。
そこらじゅう見たけれど、なかったですi-195
3本も残ってうらやましい~v-363
ちっちゃい歯、記念になりますよね~v-344
まだ前歯が残ってるけど、せめて1本でも手元に残したいな~。
ゆりちdot 2008.08.21 11:50 | 編集
知らない間に抜けてますよねー、歯。
とってもとっても小さいし。
うちもかろうじて手元に残ったのは3本だけです。

虎太郎くんの魅力にとりつかれた妹さんの気持ち、よーくわかりますよ(笑)
なおみんdot 2008.08.20 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
