--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.24

いとこのプードルたちと

Category: ~5ヶ月
今日は、いとこ夫婦と叔母がプードルちゃん連れて遊びに来てくれました!

何回か書いたと思うけどいとこはトリマーをやっています。
自身でも真っ白のトイプを2匹飼ってるんです

庶民な虎太郎と違って、気品の漂う正統派プー。
フランはビションフリーゼのようなカット。
kotaro 023

フランの娘であるメープルは、ショーに出すみたいなカット。メープル
ちょっと涙やけが気になりますが、お顔もとってもちっちゃい!

遊んで遊んでと一生懸命お尻を追いかける虎太郎に唸ったり、邪険にしたりメープル姫はかなり気がお強い様子
3匹で駆け回る姿にはみんな爆笑でした。

kotaro 051
フランはわりとおとなしいかな?
カットで分けてあるとはいえ、そっくりでどっちがどっちかわからなくなる
ホイップクリームのようなホワホワの毛でした!めっちゃ気持ちい~い

虎太郎もお友達が来てすごく嬉しそうでした
片道2時間なので、なかなか会えないのがネックですが・・・。

で、いとこにツメの切り方を教えてもらいました。
うちの虎太郎のツメは真っ黒で、どこまで切ればいいかわからないんです。
カットに出したらきれいに切ってくれるけど、伸びるのが早いもんで次回のカットを待たずに魔女のようなツメになる
これでバッチリ家で切れればいいんですが・・・。

のつけ方も、教えてもらったけどあんなにサササッとはつけられないだろうな~。
練習あるのみだー

虎太郎は、疲れたのかいとこに貰ったぬいぐるみを抱っこして寝ています
あれだけ暴れまわったら、夜ご飯も食べずに寝てそう












関連記事

コメント
なんか気分を変えたくてテンプレート変えてみましたが・・・。
こまごまと使いにくい部分があったので戻してしまいましたi-201

シツケに関しては、いとこは「私はあんまりシツケしてないから・・・」と言うのでアテにはしてませんが(笑)
それでもいろいろ助かってます。
近くだったらほんとにいいのにな~。
いとこはいい迷惑かもしれませんけどi-203
ゆりちdot 2008.08.28 15:58 | 編集
テンプレートが変わってる!!

お~、さすが、トリマーさんちのわんちゃんですね~。美しい(ウットリ)

毛色の薄いわんちゃんは、涙やけは、仕方ないですよね。
でも、ほんとフワワ~ンですね。触りたい!

kabuも真っ黒な爪なんで、怖くて切れません。
血管の通ってる部分との境目に、微妙に段があるらしいけど、分りません・・。

もう少し、近ければいつでもお手入れしてもらえるのにね。
でも、本職のトリマーさんにアドバイスしてもらえるなんて、羨ましいです。

お家にお友達が来てくれて、楽しかったね、虎太郎君♪テンション上がっちゃうよね♥

kabuママdot 2008.08.27 15:50 | 編集
ほんとにモコモコで(とくにフラン)、マイクロファイバーのじゅうたんのような気持ちいい手触りでした。
それに比べ、虎太郎のボサボサなこと・・・v-356

いや~、ツメ切れればいいなーって思いましたが、ヤスリもかけないといけないし、難しいでしょうね~。
とくにパピーのうちは・・・。
結局サロンにまかせることになりそうですv-408
ゆりちdot 2008.08.25 11:59 | 編集
犬泉くんて何だ?とググったら・・・大爆笑v-411
めっちゃカワイイーv-345
あんな頭デッカクないけど、ビションっていったらあんなですよね!
足もぶっとくカットされてて、ホント泡のようなもこもこの毛なんです。
トリマーだからケアはつねにされてて、羨ましい限りですv-353
虎太郎はもうボサボサだもん。
わさび君も黒ツメか~。
どこまでカットしたらいいかわからないですよね。
いちおうコツは聞きましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆりちdot 2008.08.25 11:57 | 編集
真っ白のトイプーv-276
ほんと、綺麗で気持ち良さそう~。
わさびmamaさんも言ってますけど、お手入れ大変でしょうねv-363

ゆりちさん!虎太郎君の爪自分で切るんですか?
すごいです~。
上手く出来るようになったら、こつを教えてください。

クゥ母dot 2008.08.24 23:15 | 編集
こんにちわー♪
フランちゃんはビションみたいってことは…犬泉君カット!?(笑)
まっしろのトイプー、かわいいよねーi-178
お手入れ、大変そうだけど…e-263
わさびも黒爪だから、自分では切れません…
血がでたらどうしよう…と思うと怖くってe-263
がんばれゆりちさん☆
わさびmamadot 2008.08.24 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
