--
--.--



2008
09.06

ササミジャーキー☆

Category: ~6ヶ月
ササミジャーキーを手作りしました
・・・といっても、焼くだけなので不器用な私でもオッケー☆

kotaro 134

ササミ2本を、5ミリ幅に切り、天板に並べオーブンで焼くだけ
コチラを参考にしました。
普段、電子レンジばっかりでオーブン機能をめったに使わない私は、余熱150℃?なんじゃそりゃ?の世界でしたが・・・。
なんとかおいしいジャーキーが出来たみたいです。

kotaro 139

kotaro 136

虎太郎はまだ固いものはうまく噛めないみたいで、小指の半分ほどの小さいジャーキーでもぽろぽろと口から落としながら食べる

kotaro 124-2

もっとほちぃ~と言われ、ちいちゃいの3本くらいを完食!
残りは、冷蔵保存で3,4日持つのかな?

こないだいとこのプーちゃんたちが来たときに、ささみジャーキーを虎太郎にももらったんだけど、はるかに虎太郎よりちいちゃい二匹が即完食で、噛めなくてモタモタしてる虎太郎のを奪って食べてた(笑)
まだまだコドモな虎太郎です




関連記事

コメント
mokoさんもあのサイト見てらっしゃるんですね!
手作りご飯とか、おやつとかいろいろ載ってて参考になりますよね。
うちもご飯手作りしたいけど、なかなか・・・。
ワンちゃんは見た目がアレでもおいしければ食べてくれるから・・・v-344
玉子ボーロ、美味しそうです!今度作ろうかな?

体はでかいけど、まだ噛む力の弱い虎太郎が可愛いですv-414
ほんとに、あっという間に大きくなりますけどね~。


ゆりちdot 2008.09.07 21:47 | 編集
クゥ母さんのところはお姉ちゃんも料理上手だし、恥ずかしいですi-195
私は料理も裁縫も苦手なのでi-201
これくらいしか虎太郎にしてあげられることはないけど・・・。

もうそろそろ、育ち盛りだからっていう免罪符は効かなくなってくるころでしょうかi-229
実際、キリがないっていうくらい何でも欲しがるので困りますi-202
ゆりちdot 2008.09.07 21:44 | 編集
美味しそうかどうかはおいといて、虎太郎は気に入ってくれたようですv-411
そうそう。添加物の心配がないのでいいですよね!
すっごく簡単だし、JJちゃんもぜひブラウン兄弟に作ってあげてくださいi-185
ゆりちdot 2008.09.07 21:41 | 編集
こんばんは♪
凄い上手ですね♪
私なんて暑い時期に作って玉子ボーロ失敗作に・・・
でもロコは美味しそうに食べてくれましたが(汗)
私も数ヶ月前からこのサイトで見て作ってますよ。
沢山載っていて重宝しています。
我が家の場合、ワンポイントに記載されてたように海苔とかの乾燥剤を
ジップロックに入れて冷蔵庫で4日は大丈夫でしたよv-290
でも虎太郎君気に入ってくれたみたいで良かったですね。
本当に喜んで一途に見つめてる気がします。
今のうちに硬いものを、なかなか噛めなくていじらしい?
可愛らしい虎太郎君を堪能しておかないと(#^.^#)
だんだん成長するとすぐに完食v-11
って事になると思うので(^_-)-☆
虎太郎君の素敵な画像見れて今日は嬉しかったな☆彡
癒されたので、グッスリ眠れそうv-10
mokodot 2008.09.07 00:05 | 編集
手作りささみジャーキー!
すごーく簡単に出来るんですね。
うちも、すぐ作ってみますv-218

虎太郎君v-343
美味しいからって食べすぎはダメだよ~。
う~ん、でも虎太郎君は育ち盛りだからいいかv-363
デカプー仲間が増える・・・・・・・・かも?
クゥ母dot 2008.09.06 15:37 | 編集
うっわ~~~♪
めちゃめちゃ美味しそうな、ささ身ジャーキーではありませんか♪
やっぱり、手作りだと、安心ですよね。
・・・添加物の問題とか。

我が家も、さっそく、マネっこして、やってみます。v-221

しかし、いつも思うことながら、虎太郎クンって、なんとも言えず優しい色ですよね~。
(しみじみ)
JJちゃんdot 2008.09.06 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
