--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
05.17

準備万端

Category: Dog
今日はわんこのケージが届きました!
めちゃくちゃでかいダンボール・・・
一人なのでリビングに運ぶのに一苦労。
組み立ててしまうと部屋が狭くなりそうなので、ぎりぎりまでこの状態で置いておこう。
準備万端とまではいかないまでも、かなり揃ってきました。



トイレシーツ、パピー用のフード。
取り付け型の給水器、食器、ミニスリッカー、おもちゃ、仔犬用ミルク。
もうひとつぬいぐるみがあるのですが、こちらは母犬に渡してあります。
匂いをつけてもらって、引き取るときに一緒に貰ってくるつもりです。
ちょっとは寂しさがまぎれるかもよ~と、友人にアドバイスしてもらいました
フードボウル、浅くて安定性が良くて気に入って買ったんですが、色が・・・
ネットで見たときは白っぽかったのに(アイボリーと書かれてたし)、実物はビミョ~な色です。
コンクリートみたいな色というか
もうちょっとフードが美味しく見えそうな色にすれば良かったかな。

あとまだこまごましたものが必要になってくると思うけど、おいおい買い揃えていこうかな。
肝心のベッド、こないだ大きいショッピングモールに見に行ったけど、なんか気に入るものがなかった・・・。
ミッキーマウスとかスヌーピーとかのキャラ物の可愛いベッドあったけど、なるべくキャラ物は置きたくない私。シンプルでふかふかで洗えるものって・・・やっぱりネットで買うほうが早いのかなー。
ロフトで人間用の円座クッション(笑)を見つけて、案外こういうのもいいかもーと。
安かったし、またチェックしに行こう。


Comment:0  Trackback:0
2008
05.09

生後41日目

Category: Dog
またまたワンちゃんを見に行ってきました
動き回ってるよ~と聞いていたのですがほんとーに5匹で遊びまくっていました
ケージも大きいので十分走り回れるのですが部屋に出してもらったら嬉しいのかテーブルのまわりをぐるぐる走って仔犬同士飛び掛ったり甘噛みしたり・・・
元気いっぱい!って感じでした。
気にしていた関節も全然大丈夫なようでしたし。
私が貰う予定の子は、最初すごくおとなしくて、ちょっと心配になったりしたのですが途中からコロコロ走り回っていました

旦那に、動画を撮ってきてほしいと言われデジカメを持っていって撮影。
もう可愛くて可愛くて、ずっと見てはニマニマしています。
ココにもupしたいけど、人んちなのと私たちの声が入っててキモイwので・・・
写真だけ・・・。


巻き毛もフワフワになってちょっと目のあたりがうっとうしいくらいでした
6月の最初にはお迎えする予定なんですが、なんだかあの兄弟たちを引き離すのがかわいそうな気が。
2匹貰えばよかったかな~といまさら思ってしまいます。

そろそろワンちゃんを迎える準備もしなー。
今日はケージの下見に、ペットショップやホームセンターを見てくるつもりです。
ネットにもよさげなのがありましたが、実際の大きさとかやっぱり目で見てみないとね!
楽しみです

Comment:0  Trackback:0
2008
04.18

生後20日!

Category: Dog
昨日は仕事前に、トイプードルを見に行ってきました!
メールで、「目が開きました!すくすく育ってますよ」とお知らせを貰い、早く見たかったんですよね

3月28日に生まれたので、ちょうど生後20日目!
どんな感じかな~?


・・・こんな感じでした

うわぁ~~。巻き毛がくりんくりんとなって、プードルらしくなってる!
お目目はまだしっかり開いてない感じで、つねに眠そうでしたがよちよちとなりながらも歩いて、仔犬同士くっついてかたまってました(笑)
重さもしっかりとあり、育ってる~~って感じ。
・・・と同時に不安がフツフツと・・・
自分に飼えるのかなぁって。
責任感がどーーーーんと背中にのしかかってきました。
とくにこの子は一般的には良くないとされている「素人の自家繁殖」。
私は軽い気持ちで考えてたのですが、飼うにあたってネットや本でいろいろ調べているうちに素人の繁殖が怖いってことを知るにつれ、だんだん不安になりました。
実家で飼ってた犬は知り合いに貰ってきたMIXちゃんだったので、気にしたこともなかった。
でも!
ショーに出すわけでなし、自分が可愛いって思えればいいよな~
病気は心配だけど、先天的な病気さえなければあとは飼い主の責任。
健康に、快適に暮らせるように頑張ろうと思います。
今、トイプードルの飼い方・しつけ方っていう本を読んでいます。
こんな賢い子に育つかどうかわかりませんが、頑張ってしつけるぞ~


Comment:0  Trackback:0
2008
04.03

トイプーの名前

Category: Dog
6月に、仔犬を迎えようと思っています。
仕事先の同僚Aさんのお友達のところに産まれたトイプードルの仔犬。
前々から犬を飼いたいとは思っていましたがやはり責任持って飼えるか自信がなく・・・
けれど、仔犬が産まれたよ!とお知らせをもらったら「できるだけやってみよう!」と覚悟が出来ました
幸い、私のイトコがトリマーをしていてプードルを2匹も飼っているので、いつでも相談して!と言ってくれています。
この間、産まれて5日目だという仔犬を見せていただきました。



ブラック3匹、アプリコット2匹。
目も開いていないような仔犬を触らせてもらうのは初めてで、こんなにちっちゃいのか!と驚き。
見た目は毛も巻いていないし、レトリバーみたいだなと思いました。
あと一週間くらいしたら目も開いてさらに可愛くなるよ、とのこと
楽しみ~~

いちおう、アプリコットの子を譲ってもらうつもりです。
もう名前も考えてあるのです・・・フフフ。
最初、「ルーク」ってどう?って旦那に言ってみたら大爆笑されました。
「ルーク!?俺そんなキザな名前呼ばれへんわ~~ギャハハ!」って・・・。
旦那の実家で飼ってる犬(柴犬)は「レオ」
レオもルークもキザ度ではそう変わらんと思うねんけどな~~!
呼びやすいしカッコいいと思ったのに!
あんなにソッコー却下されるとは・・・!

ちなみに・・・決めてある名前は、日本名です。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。